かゆい季節が今年も (No24)


今年もスキーシーズンが・・・では無く、今年も 全身が「かゆく」なる季節がやって来てしまいました。乾燥によるものだとは思いますが、子供の頃はこの様な経験は無かった様に思えます。生活環境が変わってきたのか最近では我が家の子供も 同様の症状を訴える様になりました

うーーん 夜眠れない・・

寝不足で、ひどい時は翌日の頭痛を引き起こし、肌は引っ掻き傷が消えない半年間を過ごす事になります。さすがにそれは精神的、体力的につらいもので 手軽な対策法を考えてはいますがなかなか良策はありません

「乾燥肌対策用の入浴剤」を使用した事があり、さすが 乾燥肌対策としての効果は結構なものでした。ただこれら入浴剤は、ボトルを一本購入しても価格の割にはわずかな回数しか持ちませんので、なかなか長続きの使用は出来ません。また、最近ではお湯を張る事も回数も減り シャワーで済ます事が殆どになってしまいましたので、ここ数年は使用していません。

今は男性用スキンコンディショナー(UL・OS ウルオス)で対処しており、これがなかなか良い感じです。全身どこにでも使用出来て、かゆいところに塗り込めば有る程度の時間は潤いをキープ出来ます。

画像
今では コマーシャルでもよく見かけます(石橋貴明、岡田准一が出ています)


ですが、まだ かゆい

誰か何か良い対策を教えて下さい

(終わり)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック