強かったぞ 堺Jr Blazers(No4)

ブログネタの分類として、バレーボールネタも書いていきます。

 9/20~9/21 の日程で、大阪にて「全国ヤングバレーボールクラブ男女優勝大会(公式HP)」が行われました。息子がお世話になっている「堺ジュニアブレイザーズ」も都道府県予選を勝ち抜け、この決勝大会に U14(中学生)男子の部で参加しました。時期的に3年生メンバーの集大成という位置づけの大会でもあります。尚、私自身はこの2日間は仕事 と 親族の結婚式 が有り、応援には行けませんでしたが、チーム同僚の親御さん方のLINE実況で ある程度の情報はタイムリーに得ることが出来ました(感謝、感謝)

画像
応援も熱が入ります(写真提供 おがっちょさん)


 肝心の結果はというと

 初日のブロックリーグ戦は鳥取と群馬のチームに勝利し 2戦2勝のブロック一位通過で決勝リーグ進出。翌日、決勝トーナメントの一回戦は予選リーグ一位の為、不戦。二回戦で一回戦勝者(岡山のチーム)との戦い・・・・であったが点数は僅差ながら惜しくも2セットストレート負けとなり、ベスト12(ベスト8?)の結果だったそうです。その最後の試合自体は 同僚のパパさん(ゴリメタボさん)情報によると審判の進行・ジャッジなのか 何だかグダグダ していたそうで、好調という波に上手く乗る事が出来なかった様です。それを聞いているとチームメンバーがかわいそうな気もしますし、逆に 相手チームのメンタルの強さが一枚上手だったのかも知れません。

 それにしても大健闘でした。よく頑張ってくれました。

画像
点を取ったら喜ぶ、大事な事です(写真提供 おがっちょさん)


~~~~

日付は変わって、9/23 (祝日)、今度は「堺市中学生バレーボール新人大会」が行われています。大会名称の通り、今度は 2年生(と1年生)主体のチームで戦います。先輩に引き続き、これからどんどん強くなって貰い、私たち応援部隊を興奮させて頂きたいものです。

(終わり)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック