おしりさん の名付け親(No3)

このブログタイトル「おしりさん」について

 私の名前 および 体型からか昔から ケツ とか おケツ などのニックネームで周囲の連中から呼ばれていた。多分 小学生から大学生に至るまで続いていたと思う。私自身は別にイヤに感じる事も無く不愉快ではなかったし呼ぶ側の連中が覚えやすい事もあってあちこちでそう呼ばれる事に。これが社会人になってからは しり君 と呼ばれるようになり、今でもそう呼ばれている・・・と、ここまで おしりさん と呼ばれた事なんて無かったのだが、社会人になって初の海外出張で おしりさん と初めて呼ばれる事となった。

 その経緯は 勤め先の会社が香港と中国に関連会社を設立したのをきっかけに私も出張へ行かせて頂く様になった。その出張先の香港事務所での自己紹介の際に名前の漢字を一文字一文字説明をする際に おしり と説明したの対し、事務所のスタッフ カメイさん(仮名)がニヤリ・・としたかと思えばその瞬間から おしりさん となぜか呼ばれる羽目になりました。カメイさんは香港在住の香港人女性なのであるが、日本語が話せるので その言葉に反応した様です。そこに居合わせた日本語が殆ど理解出来ない別の女性スタッフ エバさん(仮名)もつられてそう呼ぶ様になった。

 そう呼ばれる様になってから、今でもそのニックネームが香港事務所限定で続いている。逆に本名を名乗ってもピンと来ないのか 理解して頂くまで若干のタイムラグが有る様で、今となってはいまでもニックネームで覚えて頂いている事に逆に嬉しさを感じます。

 香港事務所だけでそう呼ばれるのもなんか残念な気持ちも有るわけで、どうせならブログタイトルにしてまえ~と言う気持ちから おしりさん 採用っ!

画像
石ではなく・・・


画像
ディグのおしり


(終わり)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック